サラダチキンを自作してみた

コンビニのサラダチキン、糖質制限っぽいし美味しい。

でもちょっと高い。すぐ食べちゃう。

あと、やっぱ食べ続けるのは添加物とかどーなのかしらねえ、と思ったりする。


で、自作してみました。

レシピいっぱいあるわーインターネットはすごいねえー。


とにかく簡単そうなやつで試してみた。


鶏の胸肉(なのか?)を適当に切って

たっぷりのお湯を沸騰させて多めに塩を入れて

鶏さんをドボン。

再沸騰したら火を止めてフタして放置。

その間出かける。

たぶん冷めたらいいんだと思われ。

鶏さんを取り出して切る。食う。うまい。

これから続きそう。お弁当にも入れられるし。

タッパーに、煮汁と共に入れて冷蔵庫へ。


ほんで、煮汁の残りにトマトをざくざく切って入れて塩足して、しっかり沸騰したら卵溶いてぐるっと入れてスープにした。ママが。

これがまた美味い!シンプルだけど美味い!鶏さんのダシきいてる。


美味しいもの食べてダイエットにもなったらいいよねえー

このまま結果が出ればなあー


今日は鶏茹でたし勉強もしたし昼寝もしたしジムも行ったし

眉毛の脱色もしたし脇の脱毛したしフットネイル塗り直したし

上々ですなあ。

よいよよいよ。