ダイエット

ダイエットに励んでいるのですが、

目標は最終マイナス10キロです。


ふと思い出したんだけど、20歳のときに断食道場的なところに行って3キロくらいやせたんです。

今よりマイナス6キロの体重です。

まあ、食べてなかっただけなんですぐ戻りましたけどね。

ダイエットじゃなくて体質改善を目的に行ったので、まあリバウンドは仕方ないかなあと思いつつ。

ちなみに慢性鼻炎でティッシュが手放せない、常に鼻声の私が断食後半年間一度も鼻をかまずに快適に過ごしました。断食すげえ。


そんで、今からマイナス6キロだったときに白いニットワンピを着たらウチのママが


エビちゃんみたい!』


と言ったんです。


いやエビちゃんみたいではなかったと思います。元が太いのでそこまで痩せたわけじゃねーし。

でもうれしかったのです。


今はBMI22ちょいくらいです。なのでぽっちゃりといったところでしょうか。

エビちゃんみたいと言われたときはBMIが20くらい。

とりあえずBMI21を短期目標としてがんばりますぞー。