体重にまどわされるな。

糖質制限とジムでの運動を始めて3週間とすこし。体重がウロウロしながらちょこっとずつ低下し、1キロ〜1.5キロ減ま、昨日飲みに行ったらババーン!っと戻りました。分かってるんですよ、水分とかそういうやつですそのくらいの体重の変動はあるある飲みってい…

なんか彼氏ができる。

恋愛お休み中だったはずなのですがなんか彼氏ができました。ただただ肉を食べに出かけたのですがそこで知り合った年下の男の子にものすごい押しをくらってほだされてウンと言ってしまいました。果たして上手くいくのかしら。わかんないけど好かれるって嬉し…

年下男子。

25歳くらいから、年下男子っていいなーと思い始めて。去年、27歳で初めて年下の彼氏ができて。ふられたけど。そこからもちょいちょい年下男子と遊ぶことがあって。年下のなにがいいかというと、自分の中のハードルが下がります。私は年下には期待をあまりし…

行動すると人に出会うのである。

めんどくさい、とか興味はあるけど一歩踏み出せない、とかあーだこーだ言い訳を考えてたらいつの間にか寝てしまって休日が終わった、とかそういう自分はちょっとやめて飛びついてみよう!とそしたらなんだか人と出会うのだな、といやトキメキとかは別に生ま…

サラダチキンを自作してみた

コンビニのサラダチキン、糖質制限っぽいし美味しい。でもちょっと高い。すぐ食べちゃう。あと、やっぱ食べ続けるのは添加物とかどーなのかしらねえ、と思ったりする。で、自作してみました。レシピいっぱいあるわーインターネットはすごいねえー。とにかく…

ダイエット

ダイエットに励んでいるのですが、目標は最終マイナス10キロです。ふと思い出したんだけど、20歳のときに断食道場的なところに行って3キロくらいやせたんです。今よりマイナス6キロの体重です。まあ、食べてなかっただけなんですぐ戻りましたけどね。ダイエ…

めずらしく仕事が楽だったもので

こんな楽できる日もあるのねえー。いつも残業残業、走り回る日々なんだけど今日は定時で帰宅。しかも午前中に『こりゃ定時で帰れっぞ!』と心躍るほど。帰って〜軽くごはん食べて〜ジム行って〜♪あ、勉強もしたいな〜ちょっとカフェ寄って資料まとめてからジ…

オムレツ祭り

糖質制限を始めてから、私の生活で変わったことがある。休日の朝食を作るようになった、ということ。仕事の日はほとんど朝は食べていない。準備が面倒だからである。朝弱いので少しでも寝ていたい。出かける準備ができたら残りの時間はベッドで過ごす。眠り…

家族

家族というものは本当に、簡単ではないなあ。でも私は家族が大事ですよ。だから、向き合って思いあってバランスとって、ちゃんと家族でありたいんです。昨夜は日が変わる前から午前3時ごろまで話し合いました。初めてこんなにしっかりと話ができた。お互いに…

レイトショー

久しぶりに映画館にきました。ひとりです。めんどくさがらずにやりたいことやるってのが今のアレなんで、いつも観たい映画があっても結局観ないんですが今日は来ました。よし、えらいぞ自分。しかし貸切です。と打ち込んだ瞬間におじさんが入ってきました。…

おそるべき身体能力

今日は休日なんですが。アラームかけずに寝たら、『アラームかけ忘れた!やばい!』って飛び起きました。休みだって気づくのに3秒くらいかかりましたね。社会人おそろしい。ベッドからジャンピング起床でしたからね。膝痛めるわ。私寝るの大好きで学生時代は…

スポーツジムから

仕事もそこそこで終わったのでジムに来てます。軽くごはん食べてから来たんだけど全然軽くなかった。デブの理由これか?汗まみれではずかしーわ。汗かきなもんで。女の子はみんな可愛らしい格好で化粧して運動しとらあ。わたしスッピン。部屋着のような半パ…

happy探しの旅に出ることにする

毎日3回くらい、有難いと思うようにして習慣づけなさい心から思うのよ!と占いで言われたまあ占いってどこまで信じるかとか難しいけど、確かに自分は感謝が足りぬな、、と。基本周りと自分を比べて上か下か、自分は得してるか損してるか、そして自分より下の…

ブログを始めるにはワケがありまして。

①糖質制限ダイエットを始めたのでその記録。②まさに今日スポーツジムに入会したのでその記録。③昨日占いBARにて、あなたとってもひねくれてるし年齢のことも気にしすぎ、もうこんな年!って思ってるんでしょ、自分のことが嫌いで自信がないのね、プライドは…